僕にとってのZONEってなんだったんでしょうか。
他の人に比べたら、ZONEに会った回数なんてはるかにすくないし、
自分自身ハローだってZONEと同じぐらい現場に行ってます。
でも、ハローの時の記憶はあまりなくても、みんなと一緒に参加したツアーの思い出は今でも鮮明に残っています。



始めて参加した春のイベント。初めて生で聞いたシクベに感動した。
そして多くの仲間と出会えた。



ZONEにとっての始めてのツアー、お金はなかったけど鈍行乗り継いで全国回った。
春にたった1度会っただけの人達は、昔からの知り合いのように僕を迎えてくれた。



2回目のツアー、日程が合わなくて最後の札幌しか参加できなかった。
1年ぶりに仲間と会った。でもみんな僕のことを覚えててくれた。



3回目のツアー、自分はもうZONEからは離れていたと思っていた。
ツアーに参加したのも仲間に会いたかったから。
でも最後の札幌公演、涙が止まらなかった。



こんな素晴らしい仲間との出会い、ZONEとの出会い。
ZONEがくれたもの、それはかけがえのないたくさんの思い出。
過去にはしたくない。でもいつまでもたちどまってちゃいけない。
ZONEだって前に進んでいくんだから、僕だって前に進んでいこう